にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.10.12 秋から冬へ
すっかり秋になったと思っていたら、散歩に出ると冬の気配。
季節の移り変わりは早いですね。

スノボ好きなロクは、NEWアイテムを探しにウロチョロする日々。
シーズン到来が待ち遠しい(´∀`)


さて、今回は秋の気配を撮ってきました。
相棒はCanon IXY DIGITAL 910IS(´∀`☆)

夏に一度紛失する騒ぎがあったんですが、2台目も同じモノを購入。

稲穂
稲穂もタワワに実り、刈り入れももうすぐ。

コスモス
コスモスも満開。
コスモスって色々な色があるんですね。黄色を初めて見ました。
写真撮れなかったんですが・・・orz...


そして秋といえば、この香り。
金木犀
そう、金木犀
この花の香り、とても好き。

金木犀は、中国南部が原産で江戸時代に渡来したそうな。
結構遠くからでも香ってくるので、探すが楽しい。
また、咲いてから1週間ほどで散っているイメージ。
散った後の地面は、オレンジ色の絨毯みたい。
落ち花
金色の雪にも見えます。


そして昨夜のお散歩中の出来事。
モミジが銀杏を拾い食いしたので、急いで口の中から取り出すと・・・・

もの凄い異臭が・・・

モミジの口はもちろん、ロクの手もキツイ異臭にぃぃぃぃぃぃ・゚・(。>ω<)・゚・
最悪でした(((=ω=)))

速攻で公園のトイレへ行き手を洗った事は言うまでもなく
またモミジは家に帰ってから口回りをシャンプーし、口腔内もしっかり拭きました!!

今朝も同じ道を散歩したのだが、、、、
あんなに落ちていた銀杏の姿が無い!!!
誰かが回収したのか?!
Secret

TrackBackURL
→http://simpleskytwilight.blog44.fc2.com/tb.php/9-717e5508
