にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2009.08.27 実家の・・・
しばらく前の話ですが・・・

シェルティのルークが6月22日で17歳を迎えました。

私がランドセルを背負っている頃からの付き合いです。

末っ子の私は弟ができたみたいで嬉しかったな~。

今はあっという間に私の年齢を越し、祖父と同じくらいの年齢。

現在、目はほとんど見えていない状態。

腰も弱く、後ろ足の踏ん張りが利かなくなってきています。

月に数回動物病院へ通っていますが、腕の腫れ以外はほぼ問題のない状態です。

ですが、食が細くなってしまったため徐々に体重が落ちています。

ここで困った事が1つ・・・彼はグルメだということ。

そう、甘やかされ人間の食べ物をちょこちょこ食べて育ったルーク

食べさせないと弱ってしまうため、あれやこれやと試しています。

幸いなのは、「現在のペット業界は昔に比べて食の種類が豊富」ということ。

ドライフードは歯がもろくなってしまったため食べられない。

ふやかして食べてくれていた頃はまだよかったのですが・・・

o( ̄^ ̄o)彡イラナイ

困ったもんですね~

今は飼い主側が妥協して、食べてくれるものを与える事に。

そうめん
食べる
ル:やっぱり夏はそうめんだよね~

そうめん・・・そのままだとo( ̄^ ̄o)彡っとやられるので、薄ーーーーーーく味付けされてます。

ru-ku
長く生きてくれることを祈ります。

あっ!ちなみに自慢になってしまいますが・・・

17歳でこの毛並み

さわり心地もフワフワです(●´∀`●)


おまけ・・・たまむし
タマムシです。久しぶりに目撃しました~


今回はルークのお話ですが・・・チパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します(。・д・)ノ゙

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://simpleskytwilight.blog44.fc2.com/tb.php/73-3b5fc7e0
