にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2009.04.20 国際交流!?
スノボのシーズンがいよいよ終わってしまうと毎日嘆いているロクです。


先日アメリカ在住の幼なじみが、旦那さんと息子と共に一時帰国したとの事で、
チパ&モミ共々会ってきました。

まだ2歳だったので、ワンコは苦手かもしれないと思い、別室でチパ&モミは待機。

遊びに来て早々、旦那さんと息子が「犬見たい~!!(英語)」と言っていたので、
まず体の小さいモミジからチャレンジ!
っと思いきやチッパーもスルッと出て来てしまい、お祭り騒ぎのスタート(;´Д`A ```

初めてのワンコだったそうで、最初は興味津々だったのに急に
「怖い~(。´Д⊂) ウワァァァン!」

ちなみに旦那さんはと言うと・・・
終始「Friendly!!」「Cute!!」「Hey! Come on!!」「Yeah~!!」と大ハシャギ(笑)

思わぬ所で国際交流をしたチパ&モミなのでした((´∀`*))
写真撮ればよかったっと今更悔やんでます。



そして朗報が!!
以前、『お星様になったRくん』のお話を書きました。
あれから3ヶ月経ち、Rくんのご家族からこんなご連絡が・・・

「耐えきれなくて飼ってしまいました」

Rくんの導きで、必ず新しい家族がやってくるだろうとご連絡待っていましたよ!!
Rくんのご家族がショックで体壊していないか、難しい事だけど笑顔でいるかなっと心配でした。
また自然に笑える日が、明るく楽しい日が戻って来て本当に良かった!!

Rくんも「みんなに笑顔が戻ってよかった」って思っている事だと思います。




ペットロスにはこんな治療法があると専門の先生に聞いた事があります。
「大切な家族(犬)を失って深い悲しみの中にいる人でも、子犬を手渡せば自然に笑顔になるものだよ。」
その時「確かに!!」っと思いました。

現在、Rくんのご家族は笑顔で過ごしています。
よかった~(^^)



今日も元気いっぱい!!チパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致しますヾ('v`○

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://simpleskytwilight.blog44.fc2.com/tb.php/63-3ae5ad51
