にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
すっかり暖かくなり、桜の花も咲き始めましたね。
桜の花
これから一気に色づいていくのは楽しみですね~(´ェ`*)

さてさて、埼玉県にある権現堂という桜の名所をご存じでしょうか?
ロクは気が向く限り、毎年ワン達を連れてここの桜を見に行っています。


この日は曇り空から青が時々除くお天気でしたが、
我が家のチパ&モミは曇りナシのこの笑顔
ちぱもみと菜の花

菜の花の黄色い絨毯に埋もれてみたり。
ちぱと菜の鼻?

ひょっこり顔を出してみたり。
もみじと黄色のジュータン

もう少ししたら写真左側の木々もピンク色の桜の花が色づき、
更に綺麗な景色が見られそうです。
権現ロード
楽しみですが、花の命は短い為逃さないようにしなくては(;´Д`A ```
(菜の花に関しては更に背丈がのびるので面白くなりそうです。)


翌日はまた懲りずに雪山へ。
(今後もこのネタ続きますが、お付き合い下さい<(_ _)>)

今回は珍しく乗せていっていただいたので楽ちんでした♪
新潟まで足を伸ばし、関越トンネルを抜けると一面の雪景色。
かぐら駐車場より
上越方面はすっかり雪がないと思っていましたが、見事に降りましたね。
上越国際スキー場はこんなに雪が降っても【一部滑走可】で色々面倒そうなので、
かぐらスキー場へ変更して滑りました。

だいたい滑り始めに晴れるので、今シーズン天候が雪の中で滑るのは初めてです。
田代湖のある場所
田代湖も凍って雪の中でした。

ちなみに多い所はロクの腰くらいまで積もっていました。
下手したら埋もれます!!



これからお出かけが楽しくなるシーズンなので、またワン連れで遠出してみます。




花より団子のチパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致しますヽ| ´ω`●|ノ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://simpleskytwilight.blog44.fc2.com/tb.php/60-a877fa7a
