にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.10.09 シェパードの
1歳のジャーマン・シェパード
名前はユキちゃん女の子。
26キロあります。
兄のワンコ。
yuki
写真で見てわかるかと思いますが、珍しい長毛タイプ。
(夏に随分カットした事もあり伸びかけ)

ロクは今日、久々にユキをシャンプーしてきました。
お風呂場にて中腰で洗っていたので腰痛い・・・(хх。)


とても甘えん坊で人懐っこい性格のユキ。
頭が良く、場の空気を読むというか、小さい犬に対しての接し方が上手。

っというのも、子犬の頃から小型犬とばかり接しているせいなのですが・・・


そんなユキちゃん、モミジとスゴク仲良しです。
方や26キロ、方や3.8キロ。
踏みつぶされそうなイメージですが、結構上手に遊んでるので見ていて面白い。
yuki-momi
モミジ・・・ユキの顔の大きさくらいなんじゃないのか?

追いかけっこはユキにすぐ追いつかれる為、モミジが考えた策は
かくれんぼ
ユキが入れないテーブルの下・椅子の下に隠れて飛び出してくる。

上手い事考えますね。
時にはモミジがボールのようにコロコロ転がる場面もあったり、
ユキの足の下に潜り込んだらお尻で踏みつぶされたり・・・

でもとっても楽しそうでした(*^^*)

一方チッパーは・・・・
yu-mo-chi
少し遊びはしたが、以前より興味が無いご様子。
ユキがまだ小さい頃、ユキの教育係だったチッパー。
遊び盛りの1歳コンビにはどうやらついて行けないといった所でしょうか?

ふわふわになったユキは触ってて気持ちよかったです。
Secret

TrackBackURL
→http://simpleskytwilight.blog44.fc2.com/tb.php/6-e5374059
