にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
赤坂変わりましたね!昔のBLITZ依頼なので、7年ぶりくらい?!
赤坂BLITZ周辺


the pillows
ワンマンは2度目です。
for Maniac fanってだけあって、シングル一切無し!!
the pillows聴き初めて間もない私。
それなりに予習したつもりでしたが、まだまだでした(。-ω-)
1曲だけわかっているようでわからん曲があった・・・(涙)

さて、お借りして来たセットリストと、覚えている範囲で本編。
(以下相当長くなるかと・・・続きを読むに続く あういぇ!)

初っ端いきなりRAIN BRAINで上がり、2曲目のSTALKERで落ちました。
密かに聴きたかった曲。重低音最高すぎます!
Degeneration と続き、
多分MCここだと思うんですが、
さわお氏は7日に40歳の誕生日を迎え、今日貰ったプレゼントが
【染み抜き】
だったらしく、「俺シミなんてないんだけど?」的な事を言ってたと思う。
んで、「次会う時、俺の肌は奇麗になってるぞ!」って(笑)


そしてFUN FUN FUN OK!Julietと続き、Sick Vibration
Beehiveの歌詞好きなので聞き入ってしまいました。

多分ここでMC。
チューニング終了くらいに後方から「さわおー!札幌からきたぞー!!」っと声が聞こえ、会場爆笑。
しかもさわお氏、「おかんか?!おかん来たか!!」っと返す(笑)

さわお氏のお母さんが70歳のお誕生日を迎えられたそうで、実家に家族全員集まってパーティしたんだそうな。
3兄弟の1番上のお兄さんの子供は、吹奏楽部なんだそうで、皆で夜中2~3時まで演奏してたんだとか(笑)
2番目のお兄さんはギターが弾けるそうで、「何をリクエストしても弾いちゃうんだよね」っと言ってました。(凄)
そして、お母様が最近ピロウズのファンになったそうで、以前から「Another Morning」が好きだと言っていたので歌ってあげたら、
母から「もう1回歌って!」っとリクエストされ、
さわお氏が「え?」っと言ったら、
「お母さん踊りたい!」(爆笑)
Another Morningで踊ったそうですよ。ナイスキャラ!


そして「久しぶりにやるラブソングを・・・」っと始まり、
Moon is mine+゜*。:゜+(´∀`*人)
白い野良犬~♪っと歌いだしから、思わず泣きそうになる。

次はウィノナ。これまたお気に入りの1曲。
ここまでは、嬉しさを超えてその場で静止してしまいました。

多分ここでMCです。
昇らない太陽の話から。
この曲を作った頃、さわお氏は落ち込みすぎて暗さのどん底にいたそうで、
「病院行ってたら鬱病って診断されたと思うよ。10代~20代の頃は本当に暗かった!」っと言っていた。
そんな時に書き上げた【昇らない太陽】。
曲が出来た上がった時に、暗かったさわお氏から半透明のさわお氏が出て来て、
「イェ~イ!」ってなったんだそう。
んで、「シンちゃんが仮に死んで、悲しくて毎日泣いて過ごしても、良い曲出来たらイェ~イ!ってなる。」っとさわお節炸裂!!

昇らない太陽の始まり、シンちゃんのドラムに釘付けになりました。
そしてNowhereWake Up, Frenzy! っと流れます。

そしてMC
「PUFFYからオファーが来た時は本当に嬉しかった!!」っと言ってました。
「オファーが来た時に書いた3曲の中からお気に入りの1曲、サヨナラサマー」
the pillowsバージョンのサヨナラサマー!!!!!
歌い出しは低めの声で、サビから高めの声で歌っていました。
さわお氏が歌うとこうなるのか!聴けて良かったです(●´∀`●)ホェ

「次はV6の三宅健くんがピロウズを好きだと言う事で、また何曲か書いて採用された1曲シュガー・ナイトメアを。」
コーラスは淳さんでした。(Peeちゃん歌ってたかは不明。)
V6のも6人で歌うとこうなるのか!っと思っていましたが、やはりさわお氏最高!


Skim HeavenHEART IS THERE SUICIDE DIVINGと続き、

ここでMC&メンバー紹介だったかな・・・(上がりすぎて記憶が飛んでます。)
淳さん:「僕も40歳を向かえたんですが、Peeちゃんから貰った誕生日プレゼントが【藤岡藤巻】の曲(ポニョ)40超えて聴くと良いもんなんです」
的な事を言っていて、それまで40歳超えなきゃ聴いちゃいけないような流れだったらしく・・・・
さわお氏:「そんな事あったね!俺まだ貰ってないよ、ちょうだい!!」
っと言ってました。

Peeちゃん:「美容師やってる妹からメールが来たんだけど、女性向けファッション紙にピロウズ出てた!◯◯さん(名前忘れた)好き!って書いてあったんだよね。」
っと???な話を。
結局その方は編集者さんなんじゃないかって事で話は終わる。

シンちゃん:「先程死にましたが、新たに生まれ変わりました。コレからはこのバンビ(Tシャツ)と共に生きていきますので、新生ピロウズをよろしくお願いします」
っと言ってました。
しっかり根に持ってたのね(笑)


そして、サリバンになりたいRitalin 202 モールタウンプリズナーっと激しく続き本編終了です。


あと、何処で言ってたか忘れたんですが、キングレコードの社長が変わってしまった頃に、「ピロウズはシングル売れないから出さなくていい」って言われたそうで、(Smileリリース辺りの頃だったかな)
さわ:「でもPV作らないといけないから作ったんだけど、バビロン天使の詩のPV覚えてる?」
会場爆笑
さわ:「(笑)あれね、もちろん予算がガクンと減っちゃったからってのもあるんだけど、僕の意図が監督に伝わらなかったんだよね」
っと裏話(暴露話?)があった。
あと、「来年は20周年だから、みんなCD2枚ずつ買うと思うけど」って言ってましたね。



さて、待ってました!アンコールはpaper triangle
そしてムーンマーガレットと続き、
さわお氏:「来年は20周年なので、皆CD3枚ずつ買って忙しいと思うけど(増えてる!)良い曲作るから待ってろ!」


Wアンコール前の大合唱はBeehiveでした♪
バスターズ、歌詞全部覚えてて凄い!!

最後はNo Substanceで終わりました。

ヘタレ記録ですみません。上がりすぎて駄目だ(o_ _)o))

ついでに、今日のGET商品ですv
LOSTMAN GO TO CITY 08


赤坂本当に最高でした!
中央よりの前から2~3番目で暴れました!
ピロウズをあんな前で見たのは初めてです(*≧∇≦*)
ホント楽しかった~!ありがとうthe pillows&BUSTERS!!



NEXT LIVE・・・MONGOL800
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://simpleskytwilight.blog44.fc2.com/tb.php/37-16736967
