にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
本日は実家で飼っているシェパードのユキを病院へ連れて行き、
その後チッパー&モミジを病院へ連れて行きました。


ユキを迎えたのは去年の夏、飼って1週間程してケンネルコフが発症してしまい、しばらく室内監禁状態でした。
お散歩デビューが遅くなってしまい、社会化期に影響が出ないかどうかと心配しましたが、
1歳半の今、明るく素直で人懐っこい暴君・・・もとい元気に育ちました(^ω^;)

が! 寒くなって来て後遺症による咳に悩まされ、今日は2度目の診察です。
気管支からの咳なので肺に問題は無いのですが、あまり咳が続くと気管支が悪くなってしまうので、心配な所・・・
今回は咳止めのお薬が1つ増え、5日後に再診予定となりました(´Д`)

心配です・・・σ(´ x `;*)

ユキを実家へ送り届け、今度はチパ&モミ。

しばらく顔を出していなかったので、挨拶がてら健康診断をして頂きました。
2匹とも体重も変わらず、特に問題が無かったので一安心です。

ただ、モミジのみ胸付近にあった掻き傷が気になっていたので、念の為皮膚検査をして軟膏を処方して頂きました。


2病院ともに評判が良いので普段とても混んでいますが、今日はどちらも待ち時間が少なかったので救われた~ヽ(´・ω・`)ノ

そうそう、診察の際モミジは毎回尻尾ブンブン振って大喜びなんですが、幼少期を過ぎてからのチッパーは尻尾巻いてロクの所へ逃げて来てたんです。
ところが最近、チッパーも診察台の上に乗ってから先生に愛想を振りまくようになりました。
何か良い事あったの??

<おまけ>



病院好きなチパ&モミもランキングに参加中です!
ポチッとお願い致しますヾ(^ω^*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://simpleskytwilight.blog44.fc2.com/tb.php/33-75871f04
