にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2008.12.05 過去の旅 Vol.1
最初に。
ワン達と旅した場所や、ロクが今まで行ってみた場所など気が向いた時にでもUPして行こうかと思います。
ちなみにロクは関東在住ですので、関東近辺ネタが多いかと・・・

現状ではチッパーの故郷・兵庫県へ行く事と、京都へ行く事が夢です。
のんびり旅したい。


さて、ある意味車で遠出はプチ旅。
だから葛西臨海公園へ行った事もプチ旅。
だけど今回のネタは一泊旅行です。


毎年1度は姉と犬旅をしています。
しかも大体決まって何故か軽井沢へ。
近いし、犬連れ出来る所多いし。

今年初めて行ってみた所が軽井沢スカイパークです。
IMG_0453_convert_20081206004336.jpg
芝生の上でゴロゴロするの最高~~!!
あっ!ちなみにオイラの左側に写っているM・シュナが妹のあんずです(=゚ω゚)ノ

(あんずは2歳の女の子。性格は・・・甘ったれ。精神年齢はモミジと変わりません)


こちらのランは緩やかな傾斜になっているので、飼い主にも良い運動になります。
IMG_0459_convert_20081206004431.jpg
上から下まで駆け抜けるのがとっても楽しいの♪
これが私の初旅なのですヽ(・v・´●)ノ


そうそう、犬連れさんは考える事、行く所が大体一緒ですね(笑)
意外と「あれ?さっき会ったコだよね?」って事があります。


この日のお宿はブランシェ草津さんでした。
2度目の宿泊です。
こちらのお宿、室内プール(温泉)があって結構楽しい♪
IMG_0463_convert_20081206005857.jpg
泳ぐのは2度目です。怖かったけど、ロクが支えてくれたからちゃんと泳げたの!!
隣にいるのはうなぎ・・・じゃなくて、あんず姉ちゃんよ!!


ちなみにモミジさん、ライフジャケットを付ける前に飛び込んで溺れかけました(汗)

食事は犬連れOKなので、一緒に食堂へ。
IMG_0504_convert_20081206010320.jpg
足下で伏せてると良い事あるんだ(●´∀`●)
そう、我が家の決まり事、食事時は足下で伏せ待てです。
が!!スタッフ=良い事と覚えてしまったチッパーは、スタッフさん達の動きを見ていて、近くを通ろうもんなら「何かちょうだい」と訴える彡(-ω-;)彡

「スタッフ来ても気にするな!」って教えないとですね。。。

さて、こちらのお宿から湯畑までは歩いて行けます。
行きは下り坂、帰りは上り坂ですので、食後の運動にはピッタリ!!
IMG_0477_convert_20081206010119.jpg
結構犬連れがいて楽しいです。
3匹お揃いの服を着ていたので、色々な方にお声を掛けられましたが、
愛想がいいのはモミジのみ(´ω`)
残りの2匹は気まぐれ。


さらに!!
ブランシェ草津さんには屋外ドッグランがあります!!
朝の運動には丁度良いですね。
IMG_0501_convert_20081206010243.jpg
IMG_0492_convert_20081206010200.jpg
一応撮れた集合写真。
あんず姉ちゃんはママが居ないから集中出来ないんですって!!
小さい時、オイラとロクが面倒見てた事もあるのにな( ̄ー ̄)
そういえば社会化の為に1週間預かりましたね。


2日目は旧軽銀座も楽しいけど、千ヶ滝を見に山登り!!
IMG_0517_convert_20081206010444.jpg
オイラは1歳の旅で一度登った事があるんだよv
登り始めてすぐに水遊び場もあるから好きなんだ(´∀`)


千ヶ滝は意外と人が少ないので、のんびり楽しめる穴場だと思っています。
IMG_0524_convert_20081206010353.jpg
後ろに見えるのが遠目だけど、目的の滝なのだ!


うだうだ遊んだ帰りは軽井沢のDOG GARDEN RESORTへ。
ワンコメニューもあるので、ここは奮発してワン達にも良い思いを・・・
IMG_0569_convert_20081206010601.jpg
足下で伏せてると良い事があるって兄ちゃんが言ってたから、
私も実践よ!!姉ちゃんには負けてられないもんo(`・д・´)ノ


そして帰路につくのでした。


Vol.1は以上です。
読んで下さった方、長々とありがとうございました。


旅好きチパ&モミがランキングに参加中!!
ポチッとお願い致します(。ゝ∀・)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Secret

TrackBackURL
→http://simpleskytwilight.blog44.fc2.com/tb.php/32-faeadd21
