にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
人間、いつ何が起こるかわからない!!

何の番組で見たか忘れたんですが、
心臓マッサージは1分間に100回行わなくてはならず、リズムは正確に刻んだ方が効果的らしい。


まず危機的状況で正確にリズム刻めって言ったって結構無理がある訳で、
そんな時でも正確にリズムを刻めるようにするには・・・・

研究者の発表によると、Stayin' AliveのMUSICが最適なんだとか。


Stayin' Aliveというのは、The Bee Geesというバンドの名曲。
そう、サタデーナイトフィーバーの音楽!!

Stayin' Aliveは1分間に約103拍のリズム。
っと言う事は、この音楽を頭の中で流しながら心臓マッサージをすれば完璧!!


そう考えると結構面白い。

イザという時はStayin' Alive!!
Secret

TrackBackURL
→http://simpleskytwilight.blog44.fc2.com/tb.php/13-1c06ea34
