にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロクです。
今日から始めてみます。

って訳で、まずはブログの中心になるであろう愛犬達の紹介から。


まずはChipperから。(以降チッパー)
チパ滝

もうすぐ5歳になるオス。
名前の由来は、英語表記で【快活な】【陽気な】などの意味を持つ。

ジャックにゃピッタリな名前。

ロクの事をよく分かっている良きパートナー。
好奇心旺盛な癖にビビリ
愛嬌はあるが、他人には気安く触らせない。
会ったその日に素直に触れたら、相当機嫌がいいって事。

他犬に対して面倒見はいいが、気に障る事は嫌がる。
よくケンカの仲裁に入る癖あり。
DOG RUNの大型犬スペースで遊んでいる時は困り者だが、いい仕事をする。


次にMomizi(以降モミジ)
モミデプト

ヤンチャ盛りのもうすぐ1歳になるメス。
名前の由来は11月生まれって事で、季語から。

普段は大人しいが、スイッチが入った時はもの凄い。
とても愛嬌があり、初めての人・犬にすぐ懐く。

飼い主そっちのけ。

ご飯命で、食事の時間は180度性格が変わる。
最近、食後30分間は器を舐め続ける強者。
沢山食べるのに体は小さく、ミニチュア・ジャックラッセル。
その体重は3.8kg。
細かい事は気にせず、自由気ままな性格が特徴。

現在良い子になる為しつけ奮闘中。


こんな2匹と暮らしています(´ー`)

目指せ気ままな日記!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://simpleskytwilight.blog44.fc2.com/tb.php/1-cde2c12c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。