にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2009.08.27 実家の・・・
しばらく前の話ですが・・・

シェルティのルークが6月22日で17歳を迎えました。

私がランドセルを背負っている頃からの付き合いです。

末っ子の私は弟ができたみたいで嬉しかったな~。

今はあっという間に私の年齢を越し、祖父と同じくらいの年齢。

現在、目はほとんど見えていない状態。

腰も弱く、後ろ足の踏ん張りが利かなくなってきています。

月に数回動物病院へ通っていますが、腕の腫れ以外はほぼ問題のない状態です。

ですが、食が細くなってしまったため徐々に体重が落ちています。

ここで困った事が1つ・・・彼はグルメだということ。

そう、甘やかされ人間の食べ物をちょこちょこ食べて育ったルーク

食べさせないと弱ってしまうため、あれやこれやと試しています。

幸いなのは、「現在のペット業界は昔に比べて食の種類が豊富」ということ。

ドライフードは歯がもろくなってしまったため食べられない。

ふやかして食べてくれていた頃はまだよかったのですが・・・

o( ̄^ ̄o)彡イラナイ

困ったもんですね~

今は飼い主側が妥協して、食べてくれるものを与える事に。

そうめん
食べる
ル:やっぱり夏はそうめんだよね~

そうめん・・・そのままだとo( ̄^ ̄o)彡っとやられるので、薄ーーーーーーく味付けされてます。

ru-ku
長く生きてくれることを祈ります。

あっ!ちなみに自慢になってしまいますが・・・

17歳でこの毛並み

さわり心地もフワフワです(●´∀`●)


おまけ・・・たまむし
タマムシです。久しぶりに目撃しました~


今回はルークのお話ですが・・・チパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します(。・д・)ノ゙

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
2009.08.26 夏フェス報告
体中が痣だらけ・・・

楽しい夏ももう終盤、風が涼しくなり秋の気配。

今週は急遽 SWEET LOVE SHOWER 2009 参戦です。

先週末から完全に気抜けしてましたが、楽しみが増えました♪

また山中湖行ってきます!⌒ヽ(*゚ω゚)ノ




さて、RIJの記事はUPさせていただきましたので、8月のフェスをまとめて書きます。


8月は7・8・9日とSUMMER SONICがあったのですが・・・

今年は思い切ってスカパラさん主催のフェス、

TOKYO SKA JAMBOREEへ行くことにしました。

交通渋滞を恐れ朝早く出発!・・・・・・なんと朝7時には到着。
ska

朝方はこんなに綺麗に富士山を見る事ができました。

早起きはなんちゃらですね。

... 続きを読む
2009.08.12 新しい
カメラ購入しました!!

悩みましたが、やはりコレに決定。

LUMIX DMC-TZ7

ムービーが綺麗です。

画像も綺麗です。

やはりワンを飼う者としてはムービー撮りたいですからね~


とりあえず試し撮りです↓
初撮影

チッパーいい笑顔ですね~(・ω・`●)

モミジは普通ですね~

ぼー
チッパー長いですね~


・・・徐々に動画のUPもしたいな。



さてさて、先週土曜にスカパラさんのフェス行ってきました。

その模様も後々UPします。


今週はいよいよ北です!

雨です!!

別で参戦する友人が、激しい雨女という噂です。

テント建てるの大変だ~(-公-、)

それ以前にこの風邪がどうなることか(汗)


暑かったり寒かったりの嫌な季節、皆様どうぞご自愛下さいませ。


今日はこのへんで。



チパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します(。・д・)ノ゙

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
2009.08.05 残像拳!!
とはいっても、ではなくが正解。


チッパーの尻尾が・・・
尻尾が2本

わかりますか!?

元気よく振りすぎて、2本になってる!!

しかも透けてる(笑)


一方モミジは・・・
モミは静止中。
静止です。


そう!!モミジは普段からあまり尾を振らないんです。

初めて我が家に来た頃に比べたら、それなりに動くようになったのですが、

基本あまり動かしません。

振るタイミングは、「家族が帰って来た」「起き抜け」「来客時」くらいでしょうか(´・ω・`;A)

相当嬉しいとき以外は動いていない気がします。

一方、チッパーの尾は・・・

恐らく常に振っている。(動いている)

「嬉しい時」「おやつ、ご飯が貰える」「遊んでいる」etc...

チパの尾が止まっているのは、「緊張状態」・「リラックス時」・「寝る時」くらい。

至って普通です。


なんだか不思議ですね。

その分2匹とも表情はとってもユタカですが(^^)




さて、ウルトラサイダーってご存知でしょうか?

ダイドーさんの復刻堂シリーズ。

発売時から地味に集めています!

大人の特権、箱買い大人買いは最後の最後に取っておきます。

だって、「今回は何が出るかな~」っという高揚感がないですから。

そんなこんなで、6種類の内4種類が集まりました!!

まず、初回ゲットはウルトラマンティガ!!
ティガ
シュワッチ!!
左から:ゾフィー・ウルトラセブン・ウルトラマン

ちなみに本日、自販機であたりが出た為、1つ得しましたが・・・

まさかのダブリΣ(O_O;)

何故かセブンがよく当たりま~す。


とにかく今回分を飲む事が当面の課題です。

シュワッチ!!


チパ&モミもさり気なくランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します(。・д・)ノ゙

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
2009.08.04 悩むカメラ
昨晩からドコの、どのカメラを買おうかな~っと思案中です。

電化製品を買う時って勢いも必要なんですが、じっくり考えてナンボだと思ってます。

そんな事を言っておいて、ある程度下調べした後に買ってるんですけどね(笑)



候補

1.IXY DIGITAL 830IS

2.DMCーTZ7

3.GR DIGITAL2




今の所、有力候補はGRです。

IXYはコンパクトさと、慣れが魅力。

TZ7は光学12倍ズームが綺麗、そして動画も素晴らしい。

GRはちょっと大きめだけど、一眼レフに負けず劣らずな画像が撮れる。


散々ネットサーフィンし、実際に撮った画像・使っている方の感想を元に、

明日仕事終わりに見に行ければ早速行ってきます!

まずは実際触れなくては始まりません。


ちなみに、GRの3シリーズは明日発売らしいです。



携帯電話は今週末には新機種に復活予定。

色々新しくなるが、果たしてついて行けるのかが不安・・・




今日は先日出た虹と共にチッパーの写真をお楽しみ下さい↓
虹~
ち「虹ってなかなか見られないよね~」




ブログランキング・にほんブログ村へ
モミジの体重をマメに測る事にしました。

本日の体重3.7キロ!!
あと100g増やさねば。

さて、現在食べているドライの規定量ですが、
大体体重4キロ計算で、1日最低65g・最高110gが目安です。


現在のモミジは大幅に増え1日約150g~160g食しています。

食べるの大好きなコなので、心はウッハウハでしょうね(○´-ェ-)
・・・ウラヤマシイ・・・



モ「あっ!ロク!!!アタチの体重みんなにバラしちゃダメじゃないヽ(`Д´)ノ」

まぁまぁ、そんな事言わずに沢山食べなさい。

モ「わ~い(´∀`人)」
モミ@ラン



ところで、ひょんな事からデジカメが瀕死状態なのですが、
今日カメラ屋さんに修理に持って行ったら・・・


カ「まず、修理に1ヶ月程かかると思っていて下さい。
・・・あっ!料金はだいたい1万円越えですので、安くてもそれくらいだと考えていて下さい。」



(・・・・・高い・・・・・)


カ「まずお見積もりから出しましょうか、買い替えをお考えでしたら下取りしますんで。」

うん。買い替えの方が逆にいい気がする。


はてさて、考える事にしたものの、何を買おうか悩みます。

ちなみに【IXY910IS】を愛用しておりました。

なので、やはり同じIXYシリーズか、もしくはLUMIXシリーズに戻すか・・・

今月は北海道行きもあり、金額的な事でも悩みます。

っというか、北行きまでにはカメラ欲しいです。

さてさてどうなることやらε-(;-ω-`A) フゥ…



チパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します(。・д・)ノ゙

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
7月29日に膀胱炎を再発したモミジの経過報告です。

水曜は休診日だったので、様子を見る事にし翌日病院へ行ってきました。
再発後半日で普通に排泄が出来ていたので不安感はそれほど無く。
ただ、「いつもの事」っと日常的な考えは捨てています。


緊急を要するであろう判断は、
1.排泄ができない
2.排泄出来ているが出血が止まらず辛そう
3.あきらかに元気が無い

の3点で判断するように気遣っています。

尿を採取し検査して頂きましたが、白血球が多いので炎症がおきている事は間違いなく、
ただ結晶などは出ていないので大丈夫との事。
おそらくまた細菌性の炎症です。


今回はいつも通り抗生剤と炎症を抑えるお薬を頂きましたが、
短期間で繰り返すようなら採血などの詳しい検査を組み込む方針で経過を見る事になりました。


モミジの場合、膀胱内に胎盤の後が残っている可能性が考えられるそうで、
もしその説が合っているなら、そこから炎症が起きている可能性が高いそうです。
(そんな事もあるんですね~)

とりあえず元気いっぱい・食欲旺盛ですので、心配なさそうです。

心配と言えばもう一つ
モミジの体重が減っています。
ベスト体重3.8キロのモミジさん。
現在の体重3.5キロ(; ゚ ロ゚)

ガリです。
もの凄い食べるのにガリです。

水曜の夕食からいつもより分量多めで与えていますが・・・
その分出るわ出るわ・・・(=ェ=`;)
元々排泄回数が多いんですけどね。(お食事中の方すみません)

こちらも合わせて経過を見て行きま~す。

デジカメ&携帯が破損中なので、ここ最近の写真でお楽しみ下さい(・∀・)
IMG_3034_convert_20090802225455_20090802230620.jpg







我が家のチパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します(。・д・)ノ゙

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
