にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2009.04.20 国際交流!?
スノボのシーズンがいよいよ終わってしまうと毎日嘆いているロクです。


先日アメリカ在住の幼なじみが、旦那さんと息子と共に一時帰国したとの事で、
チパ&モミ共々会ってきました。

まだ2歳だったので、ワンコは苦手かもしれないと思い、別室でチパ&モミは待機。

遊びに来て早々、旦那さんと息子が「犬見たい~!!(英語)」と言っていたので、
まず体の小さいモミジからチャレンジ!
っと思いきやチッパーもスルッと出て来てしまい、お祭り騒ぎのスタート(;´Д`A ```

初めてのワンコだったそうで、最初は興味津々だったのに急に
「怖い~(。´Д⊂) ウワァァァン!」

ちなみに旦那さんはと言うと・・・
終始「Friendly!!」「Cute!!」「Hey! Come on!!」「Yeah~!!」と大ハシャギ(笑)

思わぬ所で国際交流をしたチパ&モミなのでした((´∀`*))
写真撮ればよかったっと今更悔やんでます。



そして朗報が!!
以前、『お星様になったRくん』のお話を書きました。
あれから3ヶ月経ち、Rくんのご家族からこんなご連絡が・・・

「耐えきれなくて飼ってしまいました」

Rくんの導きで、必ず新しい家族がやってくるだろうとご連絡待っていましたよ!!
Rくんのご家族がショックで体壊していないか、難しい事だけど笑顔でいるかなっと心配でした。
また自然に笑える日が、明るく楽しい日が戻って来て本当に良かった!!

Rくんも「みんなに笑顔が戻ってよかった」って思っている事だと思います。




ペットロスにはこんな治療法があると専門の先生に聞いた事があります。
「大切な家族(犬)を失って深い悲しみの中にいる人でも、子犬を手渡せば自然に笑顔になるものだよ。」
その時「確かに!!」っと思いました。

現在、Rくんのご家族は笑顔で過ごしています。
よかった~(^^)



今日も元気いっぱい!!チパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致しますヾ('v`○

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ややや!!!
勝手に「こんなんどうでしょう?」のコーナーです!!
中には知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、
Build-A-Bear Workshop (ビルド・ア・ベア ワークショップ)にて
JACK RUSSELL TERRIERが発売開始致しました!!
なんでこんなマニアックな犬種が発売されたんでしょうか・・・?


4月の頭より開始していたので、さっさとコレに関する記事更新しようと思っていたロクですが、
気が付きゃ4月も中旬!!
・・・・ダメな私です・・・・・゚・(ノД`)

それはさておき、面白そうなので早速作ってきました。
左:チッパー 右:モミジ
横から
うしろ
出生証明書(名前やら誕生日やら付けられる)が付くので、
チッパー・モミジのぬいぐるみバージョンっという事になります。


上の写真は既に完成系ですが、
1.まずぬいぐるみの本体から選ぶ
2.お好みの柔らかさで綿詰め
3.ハートを詰める(この作業が大人的には恥ずかしい)
4.風を当てながらブラシをかける(毛並みの整え)
5.出生証明書の作成
6.完成
という流れのようです。お好みで洋服も着せる事が出来ます。

4の風あて&ブラッシングのみ撮影してきました↓
ブラシ中
風あて中
周りが子供ばかりという現実が異世界観を感じさせますが・・・(苦笑)

欲しかったからいいんです!!!
・・・たまには子供の気持ちになる事も大切なんですよ大人には・・・



おまけにチビジャックさんぬいぐるみも頂きました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ちびっ子付き
どうでしょう、本犬達に似てるんでしょうか?
モミ枕@チッパー
モ「アタチは小さい方に似てるって言われたわ!!」
チ「モミジに食いちぎられないようにオイラのぬいぐるみだけでも安全な所に置いておいてくれよな!!」


また面白そうな物を見つけたらご報告します!


ぬいぐるみVer.が我が家にやってきました!
ジャックグッツに囲まれるチパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致しますd(o'Д'do)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

2009.04.14 お花見
ちょっと前になりますが、先週末滑り込みセーフでお花見へ行ってきました。
桜
下の方はすっかり緑色の芽が出始めていましたが、天気もよく桜吹雪の中のお散歩となりました。

比較
↑こちらは前回載せたモノと同じアングルで撮った写真です。
黄色と桃色が延々と続く道、コレが好きで毎年見に行っています。
(この日は青汁と思われる撮影が来ていました)


チッパーとモミジも桜の花と一緒に記念撮影してきました。
チッパー×桜
モミジ×桜
モミちゃんの舌に、いつの間にか桜の花びらが舞い降りています( *´艸`)


ワン達目線で桜のアーチはこんな感じに見えているんですね。
花びらが良い感じに散っています。
地面
桜絨毯
花びらで出来た絨毯もまた綺麗でした。


この日私が「面白いな~」っと思った物は・・・
クモの巣も
写真では分かりづらいかもしれませんが、クモの巣にかかった桜の花びらです。
何ともおつな感じに仕上がってますね。
クモにとっては邪魔なんでしょうけど(笑)


あまりの暑さに途中モミジが駄々っ子並みに動かなくなりましたヽ(;*´ω`)ゞ
バテバテもみじ
テンション上がってペース配分が出来ていない証拠ですね(汗)
チッパーは最初から最後まで安定した歩きでした。さすがお兄ちゃん!!

また近々遠足気分でお出掛けしたいと思いま~す(*´∇`)ノ




暖かくなって増々元気なチパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します(。・д・)ノ゙

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
