にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
すっかり暖かくなり、桜の花も咲き始めましたね。
桜の花
これから一気に色づいていくのは楽しみですね~(´ェ`*)

さてさて、埼玉県にある権現堂という桜の名所をご存じでしょうか?
ロクは気が向く限り、毎年ワン達を連れてここの桜を見に行っています。


この日は曇り空から青が時々除くお天気でしたが、
我が家のチパ&モミは曇りナシのこの笑顔
ちぱもみと菜の花

菜の花の黄色い絨毯に埋もれてみたり。
ちぱと菜の鼻?

ひょっこり顔を出してみたり。
もみじと黄色のジュータン

もう少ししたら写真左側の木々もピンク色の桜の花が色づき、
更に綺麗な景色が見られそうです。
権現ロード
楽しみですが、花の命は短い為逃さないようにしなくては(;´Д`A ```
(菜の花に関しては更に背丈がのびるので面白くなりそうです。)


翌日はまた懲りずに雪山へ。
(今後もこのネタ続きますが、お付き合い下さい<(_ _)>)

今回は珍しく乗せていっていただいたので楽ちんでした♪
新潟まで足を伸ばし、関越トンネルを抜けると一面の雪景色。
かぐら駐車場より
上越方面はすっかり雪がないと思っていましたが、見事に降りましたね。
上越国際スキー場はこんなに雪が降っても【一部滑走可】で色々面倒そうなので、
かぐらスキー場へ変更して滑りました。

だいたい滑り始めに晴れるので、今シーズン天候が雪の中で滑るのは初めてです。
田代湖のある場所
田代湖も凍って雪の中でした。

ちなみに多い所はロクの腰くらいまで積もっていました。
下手したら埋もれます!!



これからお出かけが楽しくなるシーズンなので、またワン連れで遠出してみます。




花より団子のチパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致しますヽ| ´ω`●|ノ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2009.03.22 今度は温泉
先週の強打から凝りもせず、今週も行ってきました。
今シーズン初となる万座温泉。

前日夜に出発し、到着したのは真夜中の3時頃。
辺りは真っ暗で、聞こえるのは水の流れる音くらいでした。
車を運転していた時から「今日は晴れてて星がよく見えるね~」なんて話していましたが、
到着してから夜空を見上げてビックリ!!
今にも降ってきそうなほど沢山の星!!
辺りにほとんど光がない事もあり、気持ち悪いほど沢山の星が見えていたので、
一瞬どっちが上でどっちが下かわからなくなるほどでした。

宇宙って広い・・・

友人と2人しばらく眺めていると、なんと流れ星!!
ほんの20分そこそこで5つも観測できました☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
ずっと眺めていたい星空でしたが、気温がマイナス7度くらいだったので途中で断念。
さすがに寒さは応えます。


あの星空、写真に納めたかったけど、私の持っているデジカメでは無理難題。
残念ですρ(-ω-、)


さて、翌朝起きて朝一のゲレンデへ!
あまり期待せずに滑り出し、なんだか好感触な雪にテンションUP!!
この所、ちょいちょい雪が降っていた様で、こんなにキレイな雪景色♪
           ↓この辺りに見える白い山が浅間山です。
浅間山方面
高原方面
もの凄くいいお天気だったので、本当に眺めが良かった。
ただ、汗ばむほど暑かったです。やはりもう春ですね。


この日は怪我なく沢山滑って楽しめましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
そして帰りは、白濁湯が有名な温泉に癒され最高の1日でした♪


モミジ
も「アタチも温泉で癒されたいわ~」


ごめんよチパモミ・・・
スノートレッキング行けなさそうだし、また犬旅計画立てようね。



久々に小話です。

っとその前に、チッパーとモミジのお話を。

モミジさんは、膀胱炎になり抗生剤を飲み続け2週間目。
検査結果は上々。お出かけの際は精神安定剤を服用し様子見になりました。
前回の安定剤があまり効いていなかったので、今回はお薬のメーカーを変えて頂きました。
・・・どうなることやら・・・

モミジの体調が落ち着いたので、2匹揃って5種混合ワクチンを打ってきました。
これで今年もとりあえずは安心です。

来月は狂犬病の予防接種が待っています。
出窓にて
ち「注射は嫌だけど、健康維持のためだよな・・・我慢我慢!」




さて、冬になってからボードばかり行っているロクです。
武尊朝一
写真は先週末行った武尊牧場にて、朝一のゲレンデです。
この日は3月にも関わらず夜から雪が舞い、朝には10センチほど積もっていました。
久々の銀世界に浮き足立ちます!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

天気も徐々に回復し、滑り出しの頃にはすっかり晴れ!!
武尊リフト1
山頂付近
気持ちのいい青空ですが、実際は・・・
山頂付近の風が強く、リフトに乗っている間は寒さとの戦いでした。

雪質はもちろん良いんじゃないか!?
っと浮き足立つ一行。 ところが・・・・


やはり既に春の雪、湿気が多く一見サラサラなのに重めの雪でした(-公-、)
直下り
降っただけでもありがたい!っと調子に乗って滑っていたら・・・
久々に足を取られ転倒し、そのまま後頭部を強打。

新雪だしあんまり痛くないだろうと高をくくっていたら、
下はカチカチのアイスバーン
しかも頭を打った場所だけ運悪くアイスバーンが剥き出しになっていたようで、
久々に凹むほど痛かったです・゜・(PД`q。)・゜・


そんなこんなで最近凹んでいましたが、昨夜某レストランの招待券(またの名をタダ券♪)があったので贅沢してきました。
しかも 展望レストラン です。
SP×OJ SP×CS
8千円もするディナーが無料、幸せだ(●´U`●


残りのシーズンも大きな怪我なく滑りきりたいと思うロクなのでした。





当ブログの主役、チパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します(oゝД・)b

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
大洗の旅へ出て2日後にモミジが膀胱炎になりました。

その日は23時頃に発覚した為、掛かり付けの病院は閉まっていました。
微量の出血があったので夜間救急に連れて行くべきか悩みましたが、翌朝連れて行く事に。


一夜明け随分落ち着いていた為、尿を取る事に成功!
病院で見てもらうと、赤血球が見られるが細菌性のものでもないし、結晶も出ていないとの事。

???

先生「どこかお出掛けしましたか?」との質問に、
ロク「はい。海までお散歩に行ってきました」と答えると・・・
先生「ストレスの可能性があるかもしれないから、抗生剤と一緒に精神安定剤も飲んでみまようか」
ロク(心中「モミジにストレスという概念があったのか・・・一番はしゃいでたのに・・・」)

精神安定剤を飲むと寝る事が多くなるワンコが多いそうで、
「あまり眠るようなら量を少なめに飲ませてあげてね」っとアドバイスを頂き飲ませてみました。

が、我が家のモミジさんは眠るというより、薬が効いている時間に
全力疾走したりチッパーに体当たりしたりと、
いつものお転婆ぶりを発揮しておりました(;´Д`A

親の心子知らずとはまさにこの事。
元気ならいいんです。


後日、先生に質問してみました。
ロク「トイレはいつも通りマメに取るようにして、一番はしゃぎ回ってたのもモミジだったのですが・・・」
先生「モミちゃんの場合、はしゃぎすぎて疲れちゃったっていうのもあるのかもしれないね(笑)」

それなら納得!!
確かにテンション上がりすぎてるのは見た目でよく分かるし、
大抵旅行やお出かけ後に膀胱炎になる機会が多いのです。

まだまだ詳しい原因は分かっていませんが、今後も気を使わなければいけませんね。


そうそう、膀胱炎になった際ですが、
排泄が出来ている間は今回のように翌朝でもOKだそうです。
ただ、放っておくとよくないので、発症した場合は必ず病院へ行ってお薬を飲ませるようにしないと、後に結晶が出来たりと厄介な事になります。
排泄が出来ていない場合は、尿道が詰まっている可能性があるので、すぐ病院へ行くようにとの事でした。


ともあれ、モミジは今日も元気いっぱいです!!
ベッタリ



今日も仲良しチッパー&モミジもランキングに参加しています!
ポチッとお願い致します(*ゝ∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2009.03.10 海へ
冬になってからほぼ毎週末、へ行っているロクです。
武尊牧場
天候に恵まれる事が多いのですが、やはり大分雪が少なくなって来ています。
温暖化のせいもあるのかな・・・
まだ3月なので、これからドカ雪が降る事を期待したいです。



さて、今年やってみたい事として
ワン達と一緒にスノートレッキング
を提案していたんですが、未だ達成出来ていません。


このままではワン達に悪いなぁ・・・っと思っていたので、
先日久々に遠出散歩してきました。
チパ&モミin大洗
山ではなく海へ。
茨城県にある大洗海岸です。


姉とあんずも一緒です。
あんず
Chipper大洗海岸にて
風が気持ちいい!!
・・・っと言いたい所ですが、
微妙に風が強く寒かったので、私に取っては戦いでした(((=ω=)))ブルブル
ちなみに私は花粉症ですので、今後の遠出散歩は地獄になる事間違い無しDETH。

耳立ちモミジ
それでもこんな可愛い顔が見られるなら、またどこか連れて行ってあげたくなっちゃいますね。




遠出散歩大好きなチッパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します(。・д・)ノ゙

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

