にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
久しぶりにDisney SEAへ行ってきました。

天気予報では【天候最悪】な評価(=ェ=`;)
確かに雨が降ったり止んだり、風も結構強かったですが、気になる程ではなかった。

天候最悪・・・っと言う事は・・・
休日だけどパーク内は空いてる!!

っという事で、レイジングスピリッツが15分待ち!!
レイジングスピリッツ
小雨のうちに2回乗車しました。


こんなペースでファストパスも有効活用し、
☆インディージョーンズアドベンチャー
☆センター・オブ・ジ・アース
☆海底2万マイル
☆アリエルのマーメイドラグーンシアター

人気アトラクション制覇出来ましたヽ(´∀`)メ(´∀`)ノ


そんな中、マーメイドラグーン内にある【アリエルのプレイグラウンド】へ
TVで知ったんですが、アリエルの部屋にはこんな仕掛けが・・・
アリエルの部屋
中央のエリック像の上を見上げると・・・
エリック像の上は・・・
なんとラグーン入り口にあるトリトン像が見えるではないですか!!
マーメイドラグーン入り口
アリエルの父が娘を見守っているというコンセプトで、
このような作りになったんだとかなんだとか。

どおりでアリエルの部屋は急に寒くなるわけだ・・・(←夢のない一言)


さて、気を取り直して。
3月14日までの限定企画
スウィート・ダッフィー
VD限定ダッフィースイーツ
写真は「オレンジとチョコレートのムース」。
酸味が利いてて美味しかったですd(´・ω・`)



そして・・・今回の 夢の国での現実 は・・・
アラジンの足
アラジンの履いていた靴下
五足千円くらいで売ってそう・・・( *´艸`)



*★*―――――*★*――――― おまけ ―――――*★*―――――*★*

モミジのおねだりポーズです。
構ってポーズ
時々ブチャイク顔になるのが面白いですw



おひさしぶりの更新です。
・・・おサボり癖が出ていました・・・(´・ω・`;A) 

ま、マイペース記録ですので、良いって事で!!


さて、最近のチッパー&モミジですが、相変わらず仲良しです。
2匹をよく知る方々には、何でこんなに仲良いんだろうね~っと言われます。

先日も牛皮のガムを与えた所、
ガムとモチ
仲良く並んで食べてました(=ェ=`;)

時間が経つと、互いに相手のガムが食べたくなるようで、
どちらかが離した隙に奪います。

どっちも同じ味なんですけどね~(´ェ`*)


そしてロクは、趣味のスノーボードをしに山へ。
hotaka
写真の日は良質なパウダーだったので、休憩もそこそこに楽しんでおりました。



そんな中チッパー&モミジは実家へ帰省する訳ですが・・・
いいなぁ~・・・ご飯
母が席を外した隙に、ちゃっかり着席。
オイラも食べたいんですよ。


一方モミジは・・・
ハロゲンヒーターの前でグ~タラ
グ~たらもみじ
暖かい所でガムを食べるのが、私の至福よ(○ゝω・)b

そんなモミジを見守るチッパー
うらやましいのか?
オイラにもガムちょうだいよ!!
・・・ってかさ、ロク!!オイラ達も雪山行きたいんですけど!!




はい、考えておきます。



グ~タラなチパ&モミもランキングに参加中です!
ぽちっとお願い致します ( ̄人 ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
微力ながら、しつけのサポートをしていたワンちゃんが12日に亡くなりました。

Rくんは1歳1ヵ月という短い命でした。
◯さん宅の家族に迎えて半年後の出来事。
私が出会ったのはその後間もなくの事です。

亡くなった理由は、交通事故。

12月の出来事。
荷物を運び出す為、たまたま開けてしまっていた玄関からスルリと脱出してしまい、
捕まえようとしたらまたしてもスルリと交わして道路へ。
車道の手前で1度オスワリをして飼い主様の方を見ていたそうですが、
次の瞬間、走り去った車を追いかけ車道へ駆け出し、自ら体当たりしてしまったとの事。

ショック状態のRくんを動物病院へ連れて行き調べた所、骨折のみ。
内臓破裂などは無く、奇跡的生還でした。
その後1ヶ月のリハビリ生活をしていて「元気が出てきた」と聞いていたので安心していましたが、
先日容態が急変。
横隔膜ヘルニアを発症していたのです。
急遽行われた手術は難しかったのですが、なんとか成功しあとは縫い合わせるだけ!
っという所で心停止してしまい、そのままお星様になってしまいました。
12日の出来事でした。

ご連絡頂いた時に、◯さんにかける言葉を探しましたがどうしても見つかりませんでした。

事故当時のお話の中で「車道の手前でオスワリ」とありましたが、
車に向かって吠えるRくんの癖を治す為、
「車道の手前でオスワリ」→「車を無視出来たらご褒美」
というトレーニングをしていたんです。
それをRくんは覚えていて、待っていたんだけど車に向かって行ってしまった。


あの時ああしておけば、こうしておけば良かった・・・と思っても、今は何も出来ません。
何もしてあげられない・・・


お電話では言葉が見つからず、◯さんの事も心配だったので様子を見に伺いました。
Rくんに会う為にも。

いつもフワフワの毛並みだったRくんは、固く冷たくなっていましたが良いお顔をしていました。
たくさんの愛情を注がれ、いっぱいおしゃべりし、物凄いスピードで色々な事を覚えたRくん。
恐がりだけど、慣れれば甘えてベッタリくっついてくれるRくん。
遊びが大好きで、オモチャをすぐ壊してしまうけど、
お気に入りの「トラちゃん」と「まめちゃん」は大切に扱っていたRくん。
たくさんたくさん成長し、たくさんたくさん良い所を見せてくれました。


Rくんへ。
命は必ず巡るから、生まれ変わる時は◯さんのお宅へ行って、
また楽しい思い出をいっぱい残してね。
なので、お別れは言いません。
必ずまた会おうね。
そして、たくさん遊ぼうね!!


運命の出会いは必ずある!っと私は思っています。
短い命で、こんな形で別れなければならなかったけど、
どんな形であれ必ずまた会えると信じています。

だから、◯さんとRくんがまた出会える事を願います。
信じます。

最後になりましたが、
ご冥福をお祈りしています。
2009.01.09 激レア?!
ロクの家族にとっては激レア!!っと言える写真を撮る事に成功致しました。
ルーク&チッパー&モミジ
なんと!ワン同士のコミュニケーションが苦手なルークが・・・
3匹一緒に寝ていたんです!!
ついにこんな事が出来るようになったかルークさん。
ルーじいちゃん、ついにアタチの可愛さに負けた??
ルークにくっついてると暖かいなぁ・*。゚o。(-ω-人)zzz

ルーク&チッパー&モミジ2
16年目の快挙??
そんな・・・僕だって成長しますよ。
隠居生活とはいっても若者が増えてきたから気をしっかり持たねばいかんのです!!
特にチッパーの事は好きだからね。
こいつは僕の事をよく理解してくれてるから一緒に居て落ち着くんだ~。



ちなみに、後ろに移っているクッションはリンゴ型なのですが・・・
ジッパー部分を破壊したのはモミジです(=ェ=`;)



余談ですが、、、今日モミジの様子が変だったので病院へ行ってきました。
子犬の頃から「膀胱炎」を3回、挙げ句「ストラバイト」になってしまっていたので、
またか・・・っと思いつつ、いつもと症状が違ったので念の為の検査でした。

まだ断定ではないですが、どうやら「膣炎」のようです。
(尿検査の数値は、標準ワンコの値をクリアできているので安心)

ひとまず炎症を抑えるお薬を今日から飲みます。
苦いの嫌い!!・・・でもオヤツ好き♪
騙し騙し飲ませま~す。


「ルークじいちゃん大好き♪」なチパ&モミもランキングに参加中です!
ポチッとお願い致します(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

那須へ行ってきました~((ヾ(○・ω・)ノ
本当は都内で遊ぶつもりだったのですが、駅伝による交通規制があるので、
少し北へ登ってみました。

まずは高速降りてすぐにある
那須千本松牧場へ。
パーク看板

ちょい長めのドライブの後は走り回ってストレス発散が一番ですね。

chipper那須にて
ラッキー!!貸し切りだ♪
左から~あんず/モミ/ちぱ
なんとか3ショットも撮れましたヽ(゚´=Д=`)ノ
・・・あんずの顔は変だし、チッパーは別の方角を見ていますけど・・・


チッパーは野球をしている家族が気になる様で
オイラも野球したい
こっちに飛んで来るボールが気になるんだよね。
っとボールの行方を追っていましたw


さらに、ランには色々なアジリティが設置してあったので

モミジ初のAフレームに挑戦!!
最初は嫌がっていましたが、慣れればスイスイ~っと行けるようになりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
なかなか楽しかったわ♪


チッパーには2匹のお手本にとやってもらいましたが・・・

妹犬のあんずに先を越されました(-公- ;)
ちなみにあんずは、ロクの足下をウロチョロしすぎて3回も足踏まれたんだよ。


気付くと真後ろに居るので下がった瞬間にキャン!!という声が・・・
ゴメンネあんず(*_ _)人



この日は晴れていたものの、小雪が舞っていたのでめちゃめちゃ寒かったです。
小一時間程遊び回った後、ガーデンアウトレットへ移動し食事しました。

アウトレットは流石にワン連れが多く、食事中にモミジのガウガウスイッチが珍しく入ってしまった為、写真がほとんど撮れませんでした(涙)
他の犬が吠えると釣られてガウガウするので、今後の課題が浮き彫りになりました。
一方チッパーはランで満足したのか、セレブモードのスイッチが入った為別犬かのような立ち振る舞いでした(笑)
オイラはやれば出来る子ですよ!!


元気いっぱいチパ&モミもランキングに参加中です!
ポチッとお願い致します(・ェ・人)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2009.01.01 2009年
あけましておめでとうございます!!
丑年09
2009年!丑年になりましたヾ(。・ω・)ノ
何故かオイラは鏡餅・・・でもウケがいいんだよΣd(ゝ∀・)

今年もマイペースに更新致しますので、よろしくお願い致します<(_ _)>


おもチパとモミ牛もランキングに参加中です!
ポチッとお願い致します( ゚Д゚)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

