にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2009.03.10 海へ
冬になってからほぼ毎週末、へ行っているロクです。
武尊牧場
天候に恵まれる事が多いのですが、やはり大分雪が少なくなって来ています。
温暖化のせいもあるのかな・・・
まだ3月なので、これからドカ雪が降る事を期待したいです。



さて、今年やってみたい事として
ワン達と一緒にスノートレッキング
を提案していたんですが、未だ達成出来ていません。


このままではワン達に悪いなぁ・・・っと思っていたので、
先日久々に遠出散歩してきました。
チパ&モミin大洗
山ではなく海へ。
茨城県にある大洗海岸です。


姉とあんずも一緒です。
あんず
Chipper大洗海岸にて
風が気持ちいい!!
・・・っと言いたい所ですが、
微妙に風が強く寒かったので、私に取っては戦いでした(((=ω=)))ブルブル
ちなみに私は花粉症ですので、今後の遠出散歩は地獄になる事間違い無しDETH。

耳立ちモミジ
それでもこんな可愛い顔が見られるなら、またどこか連れて行ってあげたくなっちゃいますね。




遠出散歩大好きなチッパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します(。・д・)ノ゙

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

2008.12.05 過去の旅 Vol.1
最初に。
ワン達と旅した場所や、ロクが今まで行ってみた場所など気が向いた時にでもUPして行こうかと思います。
ちなみにロクは関東在住ですので、関東近辺ネタが多いかと・・・

現状ではチッパーの故郷・兵庫県へ行く事と、京都へ行く事が夢です。
のんびり旅したい。


さて、ある意味車で遠出はプチ旅。
だから葛西臨海公園へ行った事もプチ旅。
だけど今回のネタは一泊旅行です。


毎年1度は姉と犬旅をしています。
しかも大体決まって何故か軽井沢へ。
近いし、犬連れ出来る所多いし。

今年初めて行ってみた所が軽井沢スカイパークです。
IMG_0453_convert_20081206004336.jpg
芝生の上でゴロゴロするの最高~~!!
あっ!ちなみにオイラの左側に写っているM・シュナが妹のあんずです(=゚ω゚)ノ

(あんずは2歳の女の子。性格は・・・甘ったれ。精神年齢はモミジと変わりません)


こちらのランは緩やかな傾斜になっているので、飼い主にも良い運動になります。
IMG_0459_convert_20081206004431.jpg
上から下まで駆け抜けるのがとっても楽しいの♪
これが私の初旅なのですヽ(・v・´●)ノ


そうそう、犬連れさんは考える事、行く所が大体一緒ですね(笑)
意外と「あれ?さっき会ったコだよね?」って事があります。


この日のお宿はブランシェ草津さんでした。
2度目の宿泊です。
こちらのお宿、室内プール(温泉)があって結構楽しい♪
IMG_0463_convert_20081206005857.jpg
泳ぐのは2度目です。怖かったけど、ロクが支えてくれたからちゃんと泳げたの!!
隣にいるのはうなぎ・・・じゃなくて、あんず姉ちゃんよ!!


ちなみにモミジさん、ライフジャケットを付ける前に飛び込んで溺れかけました(汗)

... 続きを読む
