にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
2009.08.04 悩むカメラ
昨晩からドコの、どのカメラを買おうかな~っと思案中です。

電化製品を買う時って勢いも必要なんですが、じっくり考えてナンボだと思ってます。

そんな事を言っておいて、ある程度下調べした後に買ってるんですけどね(笑)



候補

1.IXY DIGITAL 830IS

2.DMCーTZ7

3.GR DIGITAL2




今の所、有力候補はGRです。

IXYはコンパクトさと、慣れが魅力。

TZ7は光学12倍ズームが綺麗、そして動画も素晴らしい。

GRはちょっと大きめだけど、一眼レフに負けず劣らずな画像が撮れる。


散々ネットサーフィンし、実際に撮った画像・使っている方の感想を元に、

明日仕事終わりに見に行ければ早速行ってきます!

まずは実際触れなくては始まりません。


ちなみに、GRの3シリーズは明日発売らしいです。



携帯電話は今週末には新機種に復活予定。

色々新しくなるが、果たしてついて行けるのかが不安・・・




今日は先日出た虹と共にチッパーの写真をお楽しみ下さい↓
虹~
ち「虹ってなかなか見られないよね~」




ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.07.29 あららら
うっかり放置しすぎていました(汗)

この数ヶ月間、気持ち的に落ち気味でしたが、我が家のワンコさん達に救われています。

このままでは一生放置するんじゃないの!?って感じになってきたので、

再始動です!!



まずは近況報告を。

チッパーさんは相変わらずのマイペースぶりで妹の面倒をよく見てくれています。

こんなに暑い中でも元気いっぱいですが、5年8ヶ月ということで、徐々にお顔が白くなりつつあります。

健康面も一切問題なく、食欲旺盛。


モミジさんは・・・久々に膀胱炎を再発しました。

変わらずPHコントロール食べてるですが、、、やはりストレス面なのでしょうか・・・(=ェ=`;)

そんな調子ですが、相変わらず元気いっぱい。

ひつじの皮を被ったオオカミ

の称号をいただきました(笑)


今日は写真ナシですが、後日UPしたいと思います。




飼い主ロクの近況も少し・・・

夏だ!海だ!FES.だ!!

と意気込んで、今年参戦の夏フェスはこちら↓

☆ROCK IN JAPAN FES.

☆TOKYO SKA JAMBOREE

☆RISING SUN ROCK FES.


の3公演です。

今から楽しみ♪
2009.03.22 今度は温泉
先週の強打から凝りもせず、今週も行ってきました。
今シーズン初となる万座温泉。

前日夜に出発し、到着したのは真夜中の3時頃。
辺りは真っ暗で、聞こえるのは水の流れる音くらいでした。
車を運転していた時から「今日は晴れてて星がよく見えるね~」なんて話していましたが、
到着してから夜空を見上げてビックリ!!
今にも降ってきそうなほど沢山の星!!
辺りにほとんど光がない事もあり、気持ち悪いほど沢山の星が見えていたので、
一瞬どっちが上でどっちが下かわからなくなるほどでした。

宇宙って広い・・・

友人と2人しばらく眺めていると、なんと流れ星!!
ほんの20分そこそこで5つも観測できました☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
ずっと眺めていたい星空でしたが、気温がマイナス7度くらいだったので途中で断念。
さすがに寒さは応えます。


あの星空、写真に納めたかったけど、私の持っているデジカメでは無理難題。
残念ですρ(-ω-、)


さて、翌朝起きて朝一のゲレンデへ!
あまり期待せずに滑り出し、なんだか好感触な雪にテンションUP!!
この所、ちょいちょい雪が降っていた様で、こんなにキレイな雪景色♪
           ↓この辺りに見える白い山が浅間山です。
浅間山方面
高原方面
もの凄くいいお天気だったので、本当に眺めが良かった。
ただ、汗ばむほど暑かったです。やはりもう春ですね。


この日は怪我なく沢山滑って楽しめましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
そして帰りは、白濁湯が有名な温泉に癒され最高の1日でした♪


モミジ
も「アタチも温泉で癒されたいわ~」


ごめんよチパモミ・・・
スノートレッキング行けなさそうだし、また犬旅計画立てようね。



久々に小話です。

っとその前に、チッパーとモミジのお話を。

モミジさんは、膀胱炎になり抗生剤を飲み続け2週間目。
検査結果は上々。お出かけの際は精神安定剤を服用し様子見になりました。
前回の安定剤があまり効いていなかったので、今回はお薬のメーカーを変えて頂きました。
・・・どうなることやら・・・

モミジの体調が落ち着いたので、2匹揃って5種混合ワクチンを打ってきました。
これで今年もとりあえずは安心です。

来月は狂犬病の予防接種が待っています。
出窓にて
ち「注射は嫌だけど、健康維持のためだよな・・・我慢我慢!」




さて、冬になってからボードばかり行っているロクです。
武尊朝一
写真は先週末行った武尊牧場にて、朝一のゲレンデです。
この日は3月にも関わらず夜から雪が舞い、朝には10センチほど積もっていました。
久々の銀世界に浮き足立ちます!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

天気も徐々に回復し、滑り出しの頃にはすっかり晴れ!!
武尊リフト1
山頂付近
気持ちのいい青空ですが、実際は・・・
山頂付近の風が強く、リフトに乗っている間は寒さとの戦いでした。

雪質はもちろん良いんじゃないか!?
っと浮き足立つ一行。 ところが・・・・


やはり既に春の雪、湿気が多く一見サラサラなのに重めの雪でした(-公-、)
直下り
降っただけでもありがたい!っと調子に乗って滑っていたら・・・
久々に足を取られ転倒し、そのまま後頭部を強打。

新雪だしあんまり痛くないだろうと高をくくっていたら、
下はカチカチのアイスバーン
しかも頭を打った場所だけ運悪くアイスバーンが剥き出しになっていたようで、
久々に凹むほど痛かったです・゜・(PД`q。)・゜・


そんなこんなで最近凹んでいましたが、昨夜某レストランの招待券(またの名をタダ券♪)があったので贅沢してきました。
しかも 展望レストラン です。
SP×OJ SP×CS
8千円もするディナーが無料、幸せだ(●´U`●


残りのシーズンも大きな怪我なく滑りきりたいと思うロクなのでした。





当ブログの主役、チパ&モミもランキングに参加しています。
ポチッとお願い致します(oゝД・)b

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
久しぶりにDisney SEAへ行ってきました。

天気予報では【天候最悪】な評価(=ェ=`;)
確かに雨が降ったり止んだり、風も結構強かったですが、気になる程ではなかった。

天候最悪・・・っと言う事は・・・
休日だけどパーク内は空いてる!!

っという事で、レイジングスピリッツが15分待ち!!
レイジングスピリッツ
小雨のうちに2回乗車しました。


こんなペースでファストパスも有効活用し、
☆インディージョーンズアドベンチャー
☆センター・オブ・ジ・アース
☆海底2万マイル
☆アリエルのマーメイドラグーンシアター

人気アトラクション制覇出来ましたヽ(´∀`)メ(´∀`)ノ


そんな中、マーメイドラグーン内にある【アリエルのプレイグラウンド】へ
TVで知ったんですが、アリエルの部屋にはこんな仕掛けが・・・
アリエルの部屋
中央のエリック像の上を見上げると・・・
エリック像の上は・・・
なんとラグーン入り口にあるトリトン像が見えるではないですか!!
マーメイドラグーン入り口
アリエルの父が娘を見守っているというコンセプトで、
このような作りになったんだとかなんだとか。

どおりでアリエルの部屋は急に寒くなるわけだ・・・(←夢のない一言)


さて、気を取り直して。
3月14日までの限定企画
スウィート・ダッフィー
VD限定ダッフィースイーツ
写真は「オレンジとチョコレートのムース」。
酸味が利いてて美味しかったですd(´・ω・`)



そして・・・今回の 夢の国での現実 は・・・
アラジンの足
アラジンの履いていた靴下
五足千円くらいで売ってそう・・・( *´艸`)



*★*―――――*★*――――― おまけ ―――――*★*―――――*★*

モミジのおねだりポーズです。
構ってポーズ
時々ブチャイク顔になるのが面白いですw



